Original

あなたが選ぶホワイトニングの3つの種類と特徴とは?

2017年12月13日

歯の色は内部から黄ばんでしまうため、歯磨き等で歯の色を白くすることはできません。 しかしホワイトニングは薬剤を使用することで黄ばみを分解して歯自体を白くしてくれるのです。ホワイトニングの種類や特徴について詳しくご説明します。

記事を見る

Original

歯の矯正費用を安くする方法。最近流行りの部分矯正とは?

2017年12月11日

前歯だけや一部分だけ気になっている人におススメの矯正が部分矯正です。 部分矯正であれば、費用を安くすることができて人気になってきています。 ただ、どんな歯並びでもできる矯正ではないのです。 それでは部分矯正について詳しくご説明します。

記事を見る

Original

前歯、八重歯、奥歯だけを部分矯正!費用や期間はどのくらいかかる?

2017年11月17日

気になる前歯や八重歯、奥歯だけを治す方法として部分矯正があります。全体に矯正器具を取り付ける全体矯正とは違い、治したい箇所だけに取り付けるため見た目も違和感なく、期間が短く費用も安く済みます。そこで部分矯正について詳しく説明します。

記事を見る

Original

八重歯を矯正するための費用、期間は? できるだけ安くする方法とは?

2017年11月17日

八重歯にはいくつかのデメリットがあり、口腔内のトラブル発生のリスクを高めるため治療すべき対象となります。 そこで、八重歯を矯正するにあたってどれくらいの費用、期間がかかるのか、費用を安く抑える方法について解説します。

記事を見る

著者紹介

森デンタルクリニック 院長 森 健

ブログ記事ランキング

新着記事

歯の中心がずれている?適切な治療法は?

2018/06/13

歯の中心がずれてしまうと歯並びが悪いという印象を与えてしまいます。お口のバランスは全体的に見て整っていることが大切なので、見た目以外にも色々なデメリットが出てきてしまいます。適切な治療法について詳しくご説明します。

しゃくれってどうやって治す?治療法、原因を紹介!

2018/06/10

下のあごが出てしまっている『しゃくれ』は『下顎前突』とも呼ばれ、うまく発音することが出来なかったり、噛み合わせが悪く、しっかり食べ物をかめない場合もあります。種類によって治療法も変わってくることがあります。治療法、原因をご紹介します。

Eラインを作るのは自力では難しい?Eラインを目指すなら歯列矯正

2018/06/08

Eラインという言葉は、美しい口元の基準とされています。口元は正面から見た印象ももちろん大切ですが、横顔のキレイさも大切でで印象が変わることもあります。今回はEラインの見た目以外のメリットや適切な治療方法について詳しくご説明します。

リテーナーと矯正装置は洗浄するべきなの?洗浄の仕方、注意点とは?

2018/06/06

リテーナーや矯正装置は、清潔にしないと口の中で細菌が繁殖など悪い環境になることや、間違ったケアをすると傷つけてしまい汚れがついてしまうこともあるので注意が必要です。『リテーナーや矯正装置の洗浄の仕方や注意点』について詳しくご説明します。

今流行りのクリアアライナーの費用、期間、特徴とは?

2018/05/18

矯正の治療方法は日々進化していて最近ではマウスピース矯正の人気が高くなってきています。その中でマウスピース矯正に中の『クリアアライナー』が日本で流行ってきているので『クリアアライナー』の特徴やメリット・デメリットについて詳しくご説明します。

MENU

このような患者様にご来院して頂いてます!

▲データで見る当クリニック▲            

LINE 公式アカウントはこちら
▲LINEで予約・お悩み相談できます▲

facebook 公式アカウントはこちら
▲最新情報を随時更新中!▲

twitter 公式アカウントはこちら
▲日々の出来事をつぶやいてます▲

Instagram 公式アカウントはこちら
▲ 診療の合間の院内の様子を公開中▲

YouTube 公式アカウントはこちら
▲診療や治療の様子などを配信中▲

 

  


Mori Dental Clinic

〒107-0062 東京都港区南青山6-2-9
NYKビル2階

お電話でお問合せ 03-6805-1526
受付時間 10:00~18:30 休診日 不定休

運営元:リアルネット